展示会のお知らせ 田園調布いちょう
4/18(金)から26日(土)まで うつわのお店 田園調布いちょう11:00-18:00
木の道具 金の道具展に出品します。
木工・金工・漆の作家さんのものが展示されます。
今回僕はスプーン・さじをメインに制作しました。

いちょうHP  http://www.icho-jp.com
- - -
ライブ的棚作り

 3/4に渋谷にある まめひこ というカフエで棚を作ってきました。というかまだ作っていきます。
 カフエなのでお客さんもいる中作業をし、途中で考えながら作って来ました。
 あと何回か行ってその度に棚が増えたり減ったりする予定です。
営業中に制作するのでその過程がみられます。次はいつ行くかまだわかりませんが。

 豆に凝ったおいしい、いろいろと贅沢なお店です。本当にいい店だと思います。ぜひどうぞ。

まめひこ
http://www.mamehico.com/
- - -
ガレリアきらり市


3/1・2秋川で出展してきました。
天気もよくたくさんの方に来ていただき楽しいイベントに
なりました。ありがとうございました。
音楽もあり、様々な作家さんがいて、和やかな雰囲気で、
第一回開催だったのですが、これから定着したイベントに
なったらいいと思います。
- - -
あけましておめでとうございます


早いもので、今年ももう半月が過ぎてしまいました。
今年もよろしくお願いします。

さて、12月に行われた昭和記念公園クリスマスイルミネーション
の画像です。布の小屋は雨にも風にも負けず、立派に建ち続けて
くれました。
今年は、イベントの際にはおもしろい小屋を建てていくつもりで
います。よろしくです。
- - -
昭和記念公園イルミネーション開始!

12/7 昭和記念公園のイルミネーションがスタートしました。

今年は熱気球も登場するみたいです。

僕は こないだ 小屋作りライブで作った小屋を

イルミネーション用に改良して設営しました。

昼と夜とで、全く異なった雰囲気になります。

ぜひぜひ、見に行ってみてはいかがでしょー。
- - -
昭和記念公園イルミネーション
こないだの小屋作りライブで作った小屋を、昭和記念公園イルミネーション
で使うことが決定しました。

http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/

こちらは昭和記念公園サイトです。

12/7から始まるみたいですよ。
- - -
さむいー
なんだか、やたらと寒い。

今日も外作業で、空と紅葉がいいなー、とか思ってたら
午後から急に寒くなった気が、、、。

その後、夜、工房では工房のメンバー3人が震えながら作業してるし、
寒くて指とかツルし、灯油は高いし、これからという冬がなんだか
恐ろしいですなー。
- - -
小屋作りライブ&クリスマスイルミネーション!
11/10 立川昭和記念公園 花みどり文化センター内で
小屋を作っていくところを見せる というライブ形式の
小屋作りをしてきました。

そこで建てた小屋を12/7クからのリスマスイルミネーションで
展示することになりました。

同じアトリエの作家さんの小屋二つも設置します。

ライティング&デコレーションができるとなると、、、
ちょっと楽しみなことになりそうです。
- - -
アトリエ展
- - -
アトリエ展終了
今年は天気も良く、大勢の方に来ていただきありがとうございました。
もう、普段の作業場にもどっていますが、見学など可能ですので、
なにかと興味を持った方は、お気軽に連絡でもしてくださいね。
- - -
<< | 2/3 | >>